2017年7月11日火曜日

かぶと虫

先日かぶと虫が孵化したと見せに持ってきてくれた子がいました。
成虫になりたてのかぶと虫くんは、妙にカッコよかった!

毎週水曜や土曜日、通学コースが終わった時間の平日には
個別学習コースのみなさんがそれぞれの目的や目標で利用しています。
通学コースもステージアップで別のコースに変わったり、
個別学習コースから通学コースに変わる子もいます。
新たに当施設を利用しようと、動きだす子もいます。
かぶと虫が孵化するように、勇気出して一歩を踏み出す時期なのかな。


5月〜6月中旬の活動テーマの一つ『DIY』では障子の張り替えしたり、ちゃれすくのイスを分解して修繕リメイクしました。(イスのリメイクは一部作品)。
ちゃれすくを立ち上げてから使用しているイスは、出会った方々の思いとともに過ごしてきましたが、あちこちの糸が切れ始めたり、中のスポンジが見えた始めたりとボロボロになってきたため、
各々がデザインして作りかえ。ペンキで背もたれや足を塗ったり、パッチワークで細かい作業をしたり。。クッション性抜群なイスに孵化です☆
    


0 件のコメント:

コメントを投稿